-
2018.09.14 -
2022.06.16
BOM の評価版で監視ができなくなった
サポート情報番号 | 000247 |
対象バージョン | BOM 8.0, BOM 7.0 (全 SR), BOM 6.0 (全 SR), BOM 5.0 (全 SR) |
[現象]
BOM for Windows の評価版をインストールしており、今までは正常に監視が行われていたが、あるときから監視ができない状態になった。
[原因]
評価版には30日間の使用制限があり、この評価期間を過ぎた事が原因である可能性があります。
評価期間が終了したことは、BOM マネージャー上の [ヒストリー]-[サービス] に記録されたログから確認できます。
[ログについて]
BOM マネージャーを起動し、スコープペインの [ヒストリー]-[サービス] を開きます。
以下のメッセージがログに記録されている場合は、評価期間が終了しています。
【メッセージ(製品およびバージョンによりメッセージが異なります)】
- 評価版ライセンスが期限切れの為、インスタンス [インスタンス名] が動作しないことになりました。
- 基本製品の評価版ライセンスが期限切れの為、インスタンス インスタンス名 が動作しないことになりました。
[対応方法]
製品版をご購入いただき、製品版のライセンスを登録してください。
評価版から製品版への移行方法については、「BOM で評価版ライセンスから製品版ライセンスへの移行はできるか」を参照してください。
[更新情報]
2018/09/14 既存コンテンツから BOM 5.0 以降の製品を対象に情報を分離し、新規公開。
2022/06/16 BOM 8.0 を追加