-
2021.07.02 -
2022.06.17
代理監視に関する参考情報
サポート情報番号 | 000262 |
対象バージョン | BOM 8.0, BOM 7.0 (全 SR), BOM 6.0 (全 SR), BOM 5.0 (全 SR) |
[概要]
本技術情報では、BOM for Windows で代理監視を実行する際やトラブルが発生した時に参考となるリンクをまとめました。
代理監視を設定する際の詳細な手順については、製品同梱の「インストールマニュアル」および「ユーザーズマニュアル」を参照してください。
[詳細]
- 自立分散 (ローカル) 監視と代理監視の違い
そもそも代理監視とはどういったものかを、メリット・デメリットの面から説明するコンテンツです。 - 代理監視にてリモートコンピューターを監視する場合
代理監視を使用する際に必要な要件をまとめたコンテンツです。
代理監視の設定を行うときだけでなく、トラブルが発生した際のチェックポイントとしても利用できる内容です。 - BOMによる代理監視で使用するポートについて
代理監視を使用する際に必要な、ポート開放の情報をまとめています。
「代理監視が失敗する」というサポートへのお問い合わせで、比較的多い要因がファイアウォールの影響などを含めたポート設定です。接続トラブルの際は、ぜひ参照してください。 - コンピューター名/IPアドレスを変更する場合
代理監視先を IP アドレスで指定している場合、監視対象の IP アドレスが変更される際はインスタンスの再作成が必要になります。本コンテンツで手順を確認してください。