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2010.05.06 -
2020.11.12
イベントログ監視がコード 0x800720D9 で失敗する
サポート情報番号 | 000176 |
対象バージョン | BOM 5.0 (全 SR) |
[現象]
イベントログに監視対象のメッセージが書き込まれた際、イベントログ監視がコード 0x800720D9 で失敗する現象が発生いたします。
[詳細]
本現象は、以下のいずれかの手順にて、ログデータの移行を行わなかった場合に発生いたします。
- BOM5.0をSR2以前からSR3以降へバージョンアップインストールする際、「ログデータの移行ツールを実行する」というチェックボックスを外した場合
- BOM5.0をSR2からSR3以降へバージョンアップする際、一旦SR2をアンインストールした上で、SR3をインストールした場合
[原因]
BOM5.0 SR3では、Windows Server 2008向けのイベントログに対応するため、BOMのログ用データベース形式を拡張しており、BOM5.0SR2以前のデータベースと互換性がありません。そのため、バージョンアップインストール時にデータベースを変換する移行ツールを実行しておりますが、先に挙げた手順を実行してしまうと移行ツールが実行されず、古いデータベースのまま動作するためエラーが発生いたします。
[対処方法]
以下のコマンドを実行し、データベースを更新してください。
- スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを選択します
- フォルダをカレントに設定します
[BOMインストールディレクトリ]\Bin
Ex)
> CD /d “C:\Program Files\SAY Technologies\BOMW5\bin” - 以下の構文でデータ移行ツールを実行します
BomMigrateEventData.exe –M - 正常にデータ移行が処理されたことを確認します