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2009.06.17 -
2020.11.25
アーカイブマネージャで BOM アーカイブサーバーへの接続を実行すると、アプリケーションエラーが発生する
サポート情報番号 | 000149 |
対象バージョン | BOM 5.0 SR2 |
[現象]
BOM 5.0 SR2 のインストーラでカスタムインストールを実行し、アーカイブサービスをインストールせずアーカイブマネージャをインストールした環境では、アーカイブマネージャを起動しアーカイブサーバーに接続すると、以下のエラーが発生しアーカイブマネージャがフリーズすることがあります。
また、このエラーが発生した場合、アーカイブマネージャのタスクが正常に終了できなくなるため、以下の手順でタスクを強制終了する必要があります。
- タスクマネージャを開く
- [プロセス]を選択
- BOM5.0アーカイブマネージャを選択し、「タスクの終了」ボタンをクリック
[原因]
BOM 5.0 SR2 のインストーラの不具合により、本現象が発生します。
※BOM 5.0 SR1 のカスタムセットアップを実行した環境では、このエラーは発生せず、また、SRなし / SR1 より SR2 へバージョンアップした場合にも発生しません。
[回避策]
インストーラの「カスタムセットアップ」で、BOM 監視サービスをインストールせず BOM 5.0 アーカイブマネージャをインストールする場合には、アーカイブサービスも同時に選択してインストールしてください。
既にコンソール類のみインストール済みの環境では、以下の手順でアーカイブサービスを追加インストールしてください。
- [コントロールパネルプログラムの追加と削除]より、BOM for Windows Ver.5.0 SR2を選択し、「変更」をクリック。
- セットアップ起動後、「次へ」ボタンをクリック。
- 「プログラムの保守」ウインドウで、「変更(M)」が選択されていることを確認し、「次へ」をクリック。
- 「カスタムセットアップ」ウインドウで、アーカイブサービスをクリックし、「この機能をローカルのハードディスクドライブにインストールします」を選択。
- 「次へ」をクリックし、続いて「インストール」をクリックし、インストールを実行。
[参考情報]
- 本事象は、インストーラの不具合により発生し、監視の実行及び監視ログのアーカイブ動作には影響ありません。
- 本事象の原因であるインストーラの不具合は、次期以降のリリースで修正いたします。